心身のチャージ

e0094325_19161824.jpg

昨日は午後から、オフ・・・。

頑張った一週間分のカラダの疲労やココロの緊張を解し

心身のバランスを調律060.gifさせる大切な休日。

皆さんはそんな大切な休日どんなふうに過ごされていますか?



最近、そんな休日を上手く過ごせていなかったワタシ・・・008.gif

今週は先輩とのランチをスケジューリング!

そう、思いっきりおしゃべりを決行することにしました043.gif045.gif

そのお相手”yukiさん”は一回り年上のハンサムな先輩(女性ですけど)、

実はワタシが20代前半スポーツクラブでスタッフをしていた時に、

クラブの会員さんだった方。

他のスタッフからは気難しい常連会員さんで軽々しく声を掛けようものなら

ピシャッ!!!と厳しい意見で一撃034.gifされるので

叱られぬよう、皆が態度振る舞いに気を使っていた方・・・。

でも、何故かワタシは最初にお話しさせて頂いた時から受け入れて頂き、

その後は個人的にランチに誘って頂いたり、ゴルフの練習に連れて

行って下さったり・・・と、これまで20年近く可愛がって下さっている

大切な尊敬すべき方。

一回り年上と言うと、常にワタシが歩む人生の様々な局面を経験なさって

いるのでワタシはyukiさんとのお話で沢山のヒントを頂いてきました。



30代から40代そして50代・・・。

yukiさんには30代辺りから「還暦になったら真っ赤なスポーツカーに

乗って自由気ままな生活をしたいわ~。」というスペシャルなテーマが

あって、若造のワタシは「カッコイイ~~~」と憧れていました。

やはり!着実にそのプランを遂行されている様子・・・。



昨日のランチ2時間半、その後のお茶2時間半の間に、

一昨年イタリア紀行で楽しまれたオリエント急行でのエピソードや

今年の福島まで行かれた一本桜のお花見など、正に悠々知的な

ライフスタイルは憧れです。

しかし、この落ち着いた生活までにはご自身の心臓病との闘病や

お母様の痴呆と介護、そして自身の更年期と女性の大きな局面に

向かって来られたからこそ、それらの辛いトンネルを通り抜けた後の

淡く優しいピンク色の暖かい輝きを放っていました。

この長く、楽しい、充実した時間でワタシはしっかり心身チャージ066.gif

また一週間をポジティブに過ごして行けそうです!



yukiさん、長い時間お付き合い頂き有難うございました。

また人生の参考書手解き、ヨロシクお願い致します056.gif



【岡山のヨガスタジオLOHAStyleの情報はこちら↓】
※LOHAStyle
 ご利用システムやクラスのスケジュールについて

※最新News
 毎月のクラス内容や休講・代行など変更について

[PR]
by lohastyle | 2010-04-18 19:16 | ココロ&カラダ