人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れと出会い

別れと出会い_e0094325_2250377.jpg

十数年愛用してきたリビングのソファ・・・ブランの引っ掛け傷が切欠で
ドンドン痛みがひどくなってきたので新しく買い替えをしました。

その愛用ソファは今の自宅を建てた時にカーテンと生地をあわせて
あつらえた愛着深いソファ、張替えも検討し見積もりも行なって検討
した結果、心苦しい思いも残しつつ新調することに・・・。

ステキなお店で生まれ変わってまた新しい生命を吹き込んでもらえ
ますように・・・と、引取りをお願いしました。


新しく購入した”New ソファ君”
お店で見たときにはチョット小さめ?と思っていたけど配送日の今日
自宅に搬入していただくと、なかなかのジャストサイズ!

もう一つ検討していたBigサイズにしなくて良かった・・・。


選択の決め手はまず第一に、「横に寝転ぶことが出来ること!!」
続いて「座が硬いこと!」「足が木製であること!」
「レイアウトが楽しめるツインであること!」など・・・。


色々悩んで決めたこのソファ達とも長い付き合いになりそう・・・。
腰を下ろす椅子やソファって毎日カラダを預ける家具だから大事に
していきたいです。

とりあえず配送業者さんに運び込んでいただいたので年末の大掃除
のときに、2010年バージョンの模様替えと共にこの部屋にしっくり
ハマるようレイアウトしたいと思います。


12月に入ってすこし詰め詰めのスケジュールを組んでしまった
自分自身を反省しつつ、様々な検討課題に向かって一歩一歩
気持ちを運んできましたが、このソファ達の真っ白なエネルギーに
刺激され、今日はココロのリフレッシュが出来ました。

古い愛着のあるものとの別れは辛いけれど、その後にはまた
新たな出会いとの喜びもある・・・そんなよくある出来事がチョット
新鮮に感じる日でした。


12月ってちょっとだけ、センチになりますよね?
ん?ワタシだけ??



        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
by lohastyle | 2009-12-16 23:27 | ココロ&カラダ