TTC05 メディテーションヨガ

e0094325_22575325.jpg

中盤に差し掛かったTTC05の受講生達・・・、
今夜はメディテーションヨガのモデルクラス体験と講義を受け、
特別講師のタロック先生からアサナからチャクラ、そして様々な
カラダとココロに繋がるエネルギーのセンターの働きを学び、
始めて見る神秘的な音ヨガのグッズ達に興味津々・・・。

神聖な自在神とのアクセスに使われる音ヨガの説明に
真っ直ぐに聞き入っていました。


チャクラ(カラダの中心軸に沿って7つあるエネルギーのセンター)
にはそれぞれにカラーがあり、人はそのカラーに覆われていて
いわゆる世間で言うオーラを纏っているという表現をします。

二人組みでそれぞれが感じるオーラについて話し合うなどして
自分を覆っているエネルギーを客観的に受け入れたりしました。



最後にタロック先生に
「今日の皆から発するエネルギーの色は何色に見えますか?」
と、尋ねると

「皆合わせて薄い紫色・・・。」
「みんなの真剣な学ぶ姿勢が溢れているからだと思うわ!」って

素晴らしい!!



        ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-11-07 22:57 | ヨガ