格闘×→ 開放○→ 和み♪ な一日

e0094325_2304326.jpg
今日は午後からPCと格闘・・・。
新しいものへチャレンジの為、昨日に引き続いて今日も格闘!!
朝のクラスを終え、ランチの後万全の体制で臨んだつもりが
昨日に引き続き、撃沈・・・。

達成されなかったミッションの後はガチンガチンになってしまった頭と
虚脱感が残り、思考能力は皆無・・・。

とりあえず、頭とココロを開放するべくスタジオを出てお散歩に・・・
063.gifでもしてお腹に入れると元気出るかも?と、
「ココじゃないなぁ~、コッチでもないしなぁ~」と表町商店街を
ポロポロ歩いていると岡山物産店の”さんサンおかやま”に
引き寄せられるかのように、地元産パワーを求めて入店!

”建部のドリンクヨーグルト”と季節限定”岡山のもも”アイスを
ゲット!そのまま商店街のベンチへなだれ込んで甘味に酔い
しれながら困憊したココロとカラダを開放・・・。
きっと目はうつろで生気のない酷い状態だったと思われます。

e0094325_231642.jpg
しかーっし!

そんなワタシを蘇らせてくれたのは ↑ この子達(^_-)-☆

始めはただ見ていて、そして段々興味が沸いて
シンプルだな~と感じ、彼ら夢中だなぁ~、楽しそうだな~、
ルールがるんだな~と見入るようになり・・・ムフッ!

時々、ワタシの方へもボールが跳ね返ってきてぶつかりそうになると
子供たち「あっ、すみません!」と挨拶してくれる。
ムフッ!今度ボールが飛んできたらヘディングしてやろう!!
ビックリするかな~?と企み出すと、もうボールの行方から
目が離せなくなりテニス観戦のように凝視!!!

その時、通りを歩く通行人の足元に早いボールが飛んでいき足元を
ボールに阻まれたその若い男性、ムッとして怒ってしまうかと心配して
様子を見ていると、優しく微笑んでボールを蹴り返してあげました。

その後にもまた少し年配の女性の足元へ、キャリア風のスーツ姿の
女性の方へも・・・。
でもみんな微笑んでいました。

カリカリの頭でいたワタシのココロはドンドン開放され、ボール遊びを
する健気な子供たちに向けた町の人たちの温かさが見ていたワタシの
ココロを和ませてくれました。

その後の夜のクラスがどれだけ気持ちよく行なえたかはもう想像して
いただけますよね・・・。


朝から通行先を横断するように、トラックから重機で荷を降ろす仕事人に
急ぐ通勤の足を阻まれたり、側道からの進入車両の運転手の超安全運転
の後になり、信号の度に何度も停められたりと出足のよくなかった今日は
結果、良い気分で終わることの出来た、

正に!
「人間万事、塞翁が馬」を感じるステキな一日でした・・・。



       ~ 岡山のヨガスタジオ LOHAStyle ~
[PR]
by lohastyle | 2009-08-07 23:48 | ココロ&カラダ