人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”常温ヨガ”でサントウシャ

”常温ヨガ”でサントウシャ_e0094325_2242544.jpg
今日、スタジオのエアコンの故障原因が判明!
週末の中国地方豪雨の際に、スタジオのあるビルに落雷があったらしく
4Fのエアコンが壊れてしまったそうです・・・。

その勢で土曜の朝、昼のクラスは室温30度の中ヨガクラスを行い、
暑さを受け入れる実践も少しずつ慣れてきて、今夜などは少し風が
吹くてくると優しい気持ちになれ、季節と自然を肌で感じられます。

今の時代、色んなものが便利に快適になりそれが当然の生活を送って
いる勢で、その快適が損なわれると不快感から苛立ちや怒りとなって
人と人がぶつかってしまうように思います。


ワタシは新婚当時、エアコンが買えなかったので夏の暑い夜には
遅くまでやっている近所の冷房がガンガンに効いているカフェに行き、
通常の3倍はある超Bigパフェを二人で頂き、鳥肌を立てながら
カラダの芯までキンキンに冷やして家に戻りすぐに寝る・・・。

と言うような切なくも愛らしい生活を送っていました。
懐かしぃ~~~(^^ゞ


チョットしたハプニングから、当時の”何もないけどシアワセ”を感じていた
あの頃を思い出し、ワタシとしてはちょっぴりハートウオーミングな気分♪

ホント、『人間万事塞翁が馬』人生いろんな事が起こります。
人生半分!そんなことを楽しめていけたらと思えるようになりました。

ユーミンの歌に
「昔のことを懐かしく思うのは、今の自分がシアワセだからこそ・・・」と
あるように、きっと今満たされているんだなぁ~と思います。
↑ ユーミンを出してくるところあたりがアラフォーですよね(-_-;)
まっ、バブルの輝かしい時代を生きた逞しい世代です!!

そんなこんなで・・・、
今日も常温ヨガでサントウシャを実践する一日でした。
by lohastyle | 2009-07-21 23:45 | ココロ&カラダ