人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TTC04(指導者養成コース) 終了!

TTC04(指導者養成コース) 終了!_e0094325_2061498.jpg

4月からスタートしたTTC04(指導者養成コース)、
今日は最終回の修了テストの日。

皆、これまで学んだヨガ知識と指導実践を発揮するべく
昨夜は各々復習に余念がなかった様子・・・。
午前中の筆記と午後からの指導テストで全工程を修了です。

緊張の筆記テストの後、最後の晩餐・・・ではなく、楽しいランチ♪
今回のTTよりこのみんなで同じものを頂く”みんなでランチ”を
実施して、本当に良かったです。
みんなが美味しい一品を持ち寄って、みんなのお皿に同じように
盛り付けて頂くランチは”同じ釜の飯”の仲になり、親近感と強い
仲間意識が芽生え、しんどい時期を励ましあって乗り切れたとのこと・・・。

ワタシはそこまで考えて実施したわけではなかったので、そんな声が
聞けて楽しいだけではなく、本当に良かったと思います。

今日は午後からの実技テストを考慮してオープンサンドスタイルの
ランチにまとまりました。彩りも良く、すぐにお腹いっぱいになりました。

全てのテストが終了し、皆でTTを振り返るとほんのり涙目になる受講生たち・・・。
ワタシも胸が熱くなって、真面目にTTに取り組んでくれた皆に感謝です。


TTC04(指導者養成コース) 終了!_e0094325_2063484.jpg

しかし、そこで終わらないのがTTC04の仲間達!!

早速、”お疲れ様会”です♪

またフランスパンに杏仁豆腐、マカロンにドライフルーツなどまたまた
口にして今度は楽しいTTC04のエピソード話に花が咲きました。



ワタシが思っていたよりも、皆毎回のTTに沢山のエネルギーを注ぎつつも
自分に理解出来なかった内容については不安になったり、落ち込んだり・・・
でも、そんな経験がヨガの実践そのものでありジブンへの気付きとなった
と思います。

これからもヨガを探求し実践し啓蒙してくれることと思います。
今夜は大きな目標とする山を登りきった達成感に浸り、ぐっすりと休んで
また素敵な朝を迎えてくださいね!



ありがとう、TTC04の仲間達。

また”LOHAStyle 4th Anniversary PARTY”で会いましょう♪
by lohastyle | 2009-06-28 20:06 | ヨガ