力むなよ~。

e0094325_15213145.jpg

今日は朝からお洗濯物を干したりするなんて(いつもは夜に干す習慣なので)
スタンダードなスタートではないな~と思って一日が始まると、午後から予定が
総崩れ・・・(-_-;)

こんな日はきっと”小休止なさい!”と言われているのだろうと受け入れる・・・。

確かにココロが沈静していく・・・。


時々、暴走するワタシはそんなブレーキでようやく自分に気付き反省をさせられる。
まぁ、今でもまだ治っていと思いますが・・・。


最近は、ポジティブな休息を心掛けるように努力しています。
(今年の年頭に掲げた抱負の一つでもあるのですが・・・。)


昔、スポーツクラブで勤務していた頃は、命いっぱい動いて”オン”を過ごし、熱を
出して寝込む”オフ”というサイクル・・・。

 「普通はオフの為にオンの調節をするんじゃない??」

と友人に言われていました。


これこそ、呼吸の”吸う””吐く”のバランスそのもの・・・。
吐くばっかりじゃパワーダウンするのも当然ですよね!

最近、アウトプットばかりだったので、少しインプットし始めた方が良さそうです♪


[写真]
GWで訪れた京都・金閣寺のカメさん。
カメさんてのんびりな感じが落ち着きますね・・・。
[PR]
by lohastyle | 2009-06-18 15:15 | ココロ&カラダ