人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカンなKanae's WS

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_2322268.jpg

昨夜は皆さんが楽しみにしていた
アフリカンリズムによるヴィンヤサWSが開催されました!

kanaeさん、にしやまんさん、アシスタントさんらが
次々と大きな太鼓やそれを支えるスタンドやバチなど
スタジオ内に運ばれてくる雰囲気でにわかに心が躍り始め
「何か始まる!!」という躍動感が湧きあがって来ました。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_105584.jpg

kanaeさんの優しく穏やかな内観への誘いは心地良く、
私たちの手を引いてゆっくりと敬愛なる自信への世界へ
導いてくれる・・・。

その語りの背景にはアフリカン楽器が奏でる不思議な音色
まるで背の高い竹がお互いにもたれ合う時に聞こえる音であり
その周りをゆったりと流れる愛情あふれる風の音であり、
それらの木々の足元で光を放ち鳴く虫の音でもあるかのように
あらゆる自然界の生き物たちの鼓動のようにも聞こえる。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1061282.jpg
アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1062490.jpg

参加者一人一人に優しくアジャストをするkanaeさん。
その手からは柔らかく穏やかなエネルギーを感じ、
自分の心がドンドンしなやかになるのが分かる・・・。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1063590.jpg
アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1064659.jpg

スムーズなヴィンヤサの流れに身を任せると
少しずつ心のわだかまりが解け、初めてのアサナにも
自然と進んで行けた。(きっとみんなの感想・・・)

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1065873.jpg

股関節への心の壁を取り除いて勇気とバランスの
バカアサナへ・・・。

ワタシも大好きなあさな♪

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_107980.jpg

kanaeさんの心がクラスのみんなに溶け込んで
彼女自身の表情もとてもリラックスしてきた・・・。
強さと優しさ、そして何よりも心の柔軟さを持つ彼女は
自らが輝くためのチカラを磨いていると思う。

そしてそんな彼女のクラスにそんなエネルギーが
溢れていて心地良い。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1071998.jpg
アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1073162.jpg

HappyBabyのポーズでは股関節の周りが
温かいエネルギーに覆われているかのような
心地良さで包まれる。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1074192.jpg

シャヴァアサナでは一人一人にキャンドルの灯りが
やさしく見守っていました・・・。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1075118.jpg

そしてそして、みんなが楽しみにしていた
アフリカン楽器によるライブ&kanaeさんのアフリカンダンス060.gif070.gif

これはもう、最高に楽しかったです!
始めからパンチの利いた太鼓の大音量で度肝を抜かれ
スピーディーなリズムには心を鷲掴みされたような感動!

そこに流れ込むように衣装をチェンジして現れたkanaeさん。
もう瞬きできないほどの躍動感あふれるダンス070.gifダンス070.gifダンス070.gif

きっと、足元で自分なりにリズムをとってココロが踊っていたのは
ワタシだけではないはず!!

そんな人は是非kanaeさんのパッション溢れるクラスへGO!
自称”踊るヨギーニ”kanaeさんのblogはこちら 

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_108312.jpg
アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_1081438.jpg

ライブが終わってからも興奮冷めやらず!?
気になるジェンベに興味津津のみなさん、おもわずトントン!
演奏の仕方を教えてもらい更に楽しんでいました。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_10824100.jpg

沢山の楽器を持ってきてくれたにしやまんさん達には本当に感謝!
素敵な夏のライブを堪能することが出来ました。

本当にありがとうございます。

またこのアフリカンミュージックとヨガの共演も
実は今回が初の試みとあって、沢山リハーサルなども
行ってくれたことと思います。

とっても楽しかったです。

参加者からは「なんか贅沢~、すっごい楽しかった!!」と
大満足な声を沢山頂きました。

アフリカンなKanae\'s WS_e0094325_23224899.jpg

そして、そして、kanaeさんとの出会いには本当に感謝です。
ここ岡山にこんな素敵な踊るヨギーニが来てくれたことは
きっと岡山のヨガやダンスに大きな進化をもたらすはず!!

ワタシも少し充電してまた彼女と楽しいこと出来たらと思います。

ありがとう、kanaeさん♪
by lohastyle | 2010-08-06 23:22 | スタジオNEWS